Coedo Studio Z

日常を楽しくする、DIY&グッズetc.紹介

凄いよ、高圧洗浄機

気候も随分と暖かくなって、寒い時期・花粉の時期には、やらない家の外の掃除をやろうかなぁと思う、そんな時にあると案外便利な高圧洗浄機の紹介です。

f:id:masaca_z:20190518175446j:plain

ドイツのKARCHER社『ケルヒャー家庭用高圧洗浄機・K2クラシックプラス』

 

高圧洗浄機があれば、コレが↓

f:id:masaca_z:20190518180417j:plainf:id:masaca_z:20190518180448j:plain

 

こぅだぁぁぁぁぁぁっ、スゲーーー!(笑)

f:id:masaca_z:20190518180721j:plainf:id:masaca_z:20190518180806j:plain

 

コレも↓(微かに結果が見えてるけど・・・)

f:id:masaca_z:20190518181005j:plain

 

こぅだぁぁぁぁぁぁっ! ↓

f:id:masaca_z:20190518181246j:plain

 

コレも↓(汚いなぁ・・・)

f:id:masaca_z:20190518181704j:plain

 

こぅだぁぁぁぁぁぁっ! ↓ うっひょぉぉぉーっ!

f:id:masaca_z:20190518181842j:plain

 

と、まぁ高圧洗浄機は凄い。

コレまで、コノ類の掃除といえばホース持ってデッキブラシでゴシゴシと擦ってたけど、写真はどれもブラシで擦らずにコノ結果。なにより、簡単にミルミル綺麗に成っていく様は、ただただ楽しくて捗る(はかどる)。

 

そんな、ケルヒャー家庭用高圧洗浄機・K2クラシックプラスのスペックは、

品番:1.600-974.0

電源:100V 50/60Hz

消費電力:1000W (ドライヤーくらいね)

常用吐出圧力:6MPa(1平方cmに60kg程度の圧力って・・・スゲェーッ)

常用吐出水量:282L/h (1分間に5L程度)

最大吐出水量:330L/h (1分間に6L程度)

本体重量:3.9kg

定格使用時間:最大1時間 (1時間使ったら、機械を1時間休めるコト)

騒音音圧:73dB (自宅電話の着信音程度なので、住宅地で早朝・夜は使用しないこと。昼間は全然問題なし!)

電源コード:約5m 

高圧ホース:約5m

 

その他:

・K2クラシック・K2クラシックプラスの違いは、洗浄液を入れるタンクの有り無しのようで、プラスを買ったものの1度も洗浄液を使ったコトが有りません。

K2クラシックで、良かったような気がしないでもないです。

 

有ると更に便利になるもの:

☆延長コード

高圧洗浄機を、コードの長さ分だけ移動させることが出来ます。

写真は、高儀 EARTH MAN 延長コード 3口 10m 黄 COD1003YA です。

差込口は3ヶ所、合計1500Wまで使用可能です。(他に・黒が有ります)

全体が、ゴムのような材質なのでタフす。また、差込口の近くにフック出来る部分があるので水に浸からない・かからない高さに掛けるたり出来るので安全。

f:id:masaca_z:20190518185924j:plain

 

☆ホースリール

高圧洗浄機を、ホースの長さ分だけ移動させることが出来ます。

写真は、『ハタヤ ステンレスホースリール 20m防藻ホース、レバーノズル付 SSD20』 です。

ホース長さは20mで、レバーノズルが付属しています。このレバーノズルはアルミ鋳造製で、シンプル!丈夫!でもって何処と無くお洒落!

このホースリールの、殆どの部品がステンレス製です。ドラムの中心部はプラスチックですが劣化の原因である紫外線の影響は小さいと思われます。

以前は、全体がプラスチックのホースリールを使用していました、数年経過すると何処からとも無く割れて欠けていました。

プラスチック製のホースリールと比べると少しだけ高価ですが、2年経過してもダメージが全然ないので、まだまだ使えそうです。

f:id:masaca_z:20190518190557j:plain

 

兎にも角にも、高圧洗浄機が家にあると案外楽しいです。

カーポート・ベランダ・車・バイク・自転車・外壁・窓などなど、コノ夏綺麗にしてみては如何でしょうか?

 

最後まで、読んでくれて有難う。ではでは。

 

  

  

高儀 EARTH MAN 延長コード 3口 10m 黄 COD1003YA

高儀 EARTH MAN 延長コード 3口 10m 黄 COD1003YA

 

 

 

延長高圧ホース7.5m 2.643-879.0

延長高圧ホース7.5m 2.643-879.0