Coedo Studio Z

日常を楽しくする、DIY&グッズetc.紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫模型

2019年現在、自分自身に昆虫ブームが来ております。 とは言っても、リアルな虫は、現在・恐怖の対象でありまして・・・。 正確には、昆虫模型(フィギュア)ブームでしょうか。 最近、購買意欲をくすぐられる商品を入手しました。 昨年、バンダイさんより発売され…

購入したプロジェクタの改善策

購入したプロジェクター(CB300W)について、個人的に、ココは何とか改善したいという点を並べてみます。 ①スピーカーの音が小さい →解決策として、外部スピーカーを接続している。 『DAISO』さん、300円スピーカー。 出力:3w×2 電源:USB 接続:3.5mmジャ…

ドルアーガ・ギルとカイ・光る時計

先日友達に、『ドルアーガのギルとカイがいて、光る時計を創ってくれないか』と何だか、トンチめいたモノつくりを頼まれました。 普段から、良くしてくれる友達なので何とかしようと考え。 LEDナイトランプを使って、様々な色に変更が出来る時計を創作するこ…

ザク(MS-06)振り子時計を創る

2016年の『ガンダム一番くじ』 『G賞ジオン軍エンブレムラバーステッカー』のザクⅡを見て、『このデザイン、カッコいいなぁ』と軽くショックを受け、コレをモチーフに振り子時計を創ろうと思った去年の夏。 暫くしてCADでのデザインを終えていたものの、切り…

初めてのプロジェクター購入🔰

我が家は、狭い割りに居間の壁に空間が余っているので、プロジェクターで映画やゲームが大きな画面で観れたら楽しいかもしれないと思い、購入を考えました。 プロジェクターと言っても、国内外様々なメーカーが発売していて、価格も数千円~100万円以上とカ…